メルマガ会員は送料無料(一部地域除く)・最短で翌営業日に発送します
母の日のプレゼント特集はこちら >>

 

長く愛する、ぬいぐるみ

 

 

 

こんにちは、うさぎのフロッピーと申します。

生まれはドイツ。
Senger(ゼンガー)というぬいぐるみの老舗ブランドで、
通称「フロッピーアニマル うさぎ」として
ZUTTOでは紹介されていて、
子ども達への贈り物として選ばれることも多いのがちょっとした自慢です。

 

 

 

僕自身はZUTTOのオフィスにやってきて以来、
こうして商品ページのに脇役として出演することもあるので、
ひょっとしたら見たことある!という方もいるかもしれません。
僕のようなうさぎの他にもクマや馬の仲間もいるんですよ。

 

 

 

 

でも最近、実はちょっとした悩みがあります。

それは、体の埃汚れが気になること。

ZUTTOのオフィスに来てから、撮影に参加したり
スタッフの癒やしとして可愛がって貰ったりと
忙しい日々を送っているので、なかなかボディケアが出来ないんですね。

そんな僕ですが、実はお風呂に入る(つまりお洗濯)ことが出来るんです。

 

 

 

 

 

お風呂に入る前には、僕が紹介されている
ZUTTOのページをよぉくチェック。

 

・素材は、表地がオーガニックコットン中身がアルパカ毛、ラマ毛で出来ています。

・汚れてしまったら丸洗いすることが可能です。

・手洗いの場合、水温は30度以下で行って下さい。 

・商品の毛の表面に細かい毛が生じる場合がございます。

 

僕を含め、Senger(ゼンガー)の仲間たちは、
素材はペルーの契約農場で育てられた
無農薬・無漂白のオーガニックコットンを使用しています。

さらに、化学染料を使用せず、
子供たちが口に入れても問題のないように作り手が考えてくれているんです。

 

 

 

 

僕に限らず、大切なぬいぐるみのお友達を
お風呂に入れる時は、そのぬいぐるみの説明書を
良く読んであげてくださいね。

水洗い出来るぬいぐるみなら、
お洒落着用の洗濯洗剤を使うのがおすすめです。
今回は、THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)の
デリケートウォッシュを使います。
LAUNDRESSの素敵な香りも魅力なんですよ。

家庭用の洗濯洗剤を水に溶かして泡だて、
泡風呂のようにしたら準備完了。
表面はあまり擦りすぎないように注意しながら、
優しく押し洗いすればOKです。

 

 

 


そして、お風呂あがりです。
やっぱり、ざぶんとお風呂に浸かるのは気持ち良いですね。

 

 


お腹の中にたっぷり水を含んだ状態なので、
優しくタオルで押すように水気を取ってもらいます。

 

 

汚れが落ちてさっぱりしました。
お腹の中まできちんと乾くように、風通しの良い日陰で
タオルを敷いてその上に寝転び、そのままお昼寝。

あとは、洗濯ばさみにタオルを吊るして
その上に乗り、ハンモックのように吊るしても
良く乾きますよ。

 

 

最初のお風呂では、少し毛が抜けてしまったり、
毛羽立ってしまう、ちょっとばかり縮んでしまうということもあるのですが、
お風呂に入って綺麗になる、というのが僕達にとってはとてもありがたいことなんです。
少しずつ色褪せたり、クタクタになっても
大切にしてもらっていることが感じられるので嬉しいです。

 

 

うさぎのフロッピーがお送りした
長く愛せるぬいぐるみ特集、いかがだったでしょうか?
ご自宅のぬいぐるみをケアしてあげたり、
もうすぐ誕生日というお子さんに一長く愛せる相棒をプレゼントしたり。
そんな、ぬいぐるみとの絆を大切にするヒントが見つかったら、とても嬉しいです。

Sengerには、他にも沢山の仲間がいるのでご紹介します。

 

 

同じフロッピーアニマルシリーズのクマ。
思わずぎゅっと抱きしめたくなるクマは、
ぬいぐるみ界でも一番人気。

 

 

 

こちらは可愛いだけではなく、「音」で癒してくれる
オルゴールドール。ちょっと珍しい羊です。
お腹についたハートを引っ張ると、
「ブラームスの子守唄」が流れるんですよ。

※こちらは水洗い出来ませんので、ご注意ください。

 

 

 

そしてお子さんへの贈り物にぴったりなのが、
ぬいぐるみポーチ。
お馬さんのお腹に あめ玉や玩具を入れて
お出かけなんて可愛いですよね。

 

投稿者: 斎藤 日時: 2015年08月20日 11:00 | permalink

閉じる